駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2008-11-02から1日間の記事一覧

寝る前。「コーヒー牛乳のほうがおいしいもんね(泣)」

「とらドラ!」視聴。中身は正直しょうもないのでどうでもいいんだが・・・ ひょうきん族のひょうきん懺悔室(懺悔の部屋)のネタ、最近のヲタに通じないだろ(汗 *1 #でも思わず吹きました。*2 「斎藤千和・無責任編集 〜週刊うらGおふぁんたじー」が相変わら…

夜。

つづきはまたあしたかきます。 疲れた。三日歩くのはしんどかったのだよ、おじさんには。特に二山を越えた11/1がしんどかった。 僕の足は、右足はふくらはぎ、左足は膝が弱いようだ。 がんばれば二日で歩けないことはなかったとは思うが、三日間で適度な負荷…

夕方。

ガンダム00。 第二期になってからなかなか上手いね。

ぐる。

GigaStによると、 第5世代の12GHz簡易スペアナ・アダプタ− (トラジェネ付き) 予約受付を 11月 3日 午前8時 より再開します。 とのことです。 超大型加速器:国際リニアコライダー計画、政府が日本誘致を検討 - 毎日jp(毎日新聞) アップを始めました(汗 …

16時少し前、帰宅。

小辺路から、無事帰還しました。山は良いねぇ、熊野古道(熊野街道)いいねぇ。 レポートは今晩以降ゆるゆると。 あ、オール大阪コンテストに出られず、すみませんでした。

13時半 橋本駅着。

13:35橋本駅から急行なんば行きに接続。 新今宮で14:26大阪環状線に飛び乗る。足がジンジン痛い(涙) そして大阪駅で14:47普通列車に乗り移る。 しんどい足のコンディションの割には、帰る気満々なためか鮮やかなフィールディングである。 #自分の命根性の汚…

12:35、極楽橋駅着。

おわったー。旅が終わろうとしている。一気に脱力し、足に疲れがドッと来る。 12:40、南海・各停橋本駅行きで出発。 各停で行くと余計感じられるが、高野山まで電車を引くためとはいえ、とんでもない田舎の途中途中によくもまあ駅を作ったものだと思う。とい…

高野山女人堂まで着く。

一応、「高野山奥の院〜高野山駅」まではバス、「高野山駅〜南海・極楽橋駅」まではケーブルカーが出ているのだが、歩けるので歩いてみることにした。 11:52、高野山駅から極楽橋駅に向かい、”不動坂”という坂を下りる。 きれいに整備された石畳やコンクリの…

高野山、着いた。イモアライ。

高野山の奥の院を見ながら歩く。紅葉がきれい。 しかし人と車で一杯。よくもまあ人がこれだけ来てるもんだ。広い道の両脇には、路駐スペースが設けられており、そこにも車があふれる始末である。観光シーズンってことですなぁ。しばらく人のいないところばか…

371号線〜高野山。あれ、おれのよmアリシアさん?

10時過ぎ、ARIAの痛車を見かける! フロントにARIAのロゴ、右がアリシアさんのバストショット。とてもオーナーの暑苦しい愛を感じる車だった。 アリシアさーん! そして、11:15、高野山着。 ここは、和歌山県(高野町)だ。

水ヶ峰分岐〜高野龍神スカイライン。あれ?

山を下り、林道を歩いていた。 あれ?小辺路に戻れない。どこかで、高野山へと向かう国道371号線に出てしまっていた。おかしい。 とはいえ、今更引き返すモチベーションはない。最早小辺路を正確に辿ることにはならなくなってしまったが、こうなりゃヤケだわ…

平辻〜水ヶ峰分岐。

林道を歩き続ける。アスファルトの道。足のダメージは小さくない。 林道、長いな・・・8時半を過ぎて、なお林道を歩いている。 流石に1200m付近。寒い。

水ヶ峰登山口〜平辻。

そういえば、熊野古道には地域によって言い回しが違うようなのである。 もちろん熊野の周辺であれば「熊野古道」と呼ぶのだが、熊野から離れるに従って「熊野参詣道」「熊野街道」と変わって行くらしい。 大阪からの紀伊路では「熊野街道」と呼ばれてるよう…

5時半過ぎ、起床。

メチャメチャ冷える。 6時撤収開始。6:20しゅっぱつ。 撤収するとき、手が冷たかった。軍手忘れた。 さてっ、ラストバトルである。山登りも三日目である。繰り返すが、古道歩きのつもりが、今回は思いっきり山登りである。足の疲労はたまりきっている。

KUMANO TREK (4) 小辺路編-4