駄目社員はむの日記

USO800 certified.

零時過ぎ。例のDigiFi No.15の付録。

とりあえずUSB to S/P DIFとしてつなげてみた。Win8であっさり認識。foobar2000で普通に再生できる。

  • むむ、同じDACに同軸デジタルで叩き込んでも、手持ちのPCM27xx系な旧世代USB to S/P DIFよりも音の彫りが深く、ディテールがよく出てる気がするぞ。うーーーん。もしかしてもしかすると、これはすごいかもしれない・・・
  • BRAVO SA9023という石かー。外部クロックを受け付けるような器用さはないようだけど、I2S吐けるし、まずまずの性能みたい。
  • いやなんか、foobarのpushとeventで音色が違う気さえするんだな(eventの方が深みある?)
  • CN102コネクタは、記事内容からしておそらくI2Sを吐いてるんだろうな。 20140901訂正。ちがいました。CN102の2PがS/P DIF outと導通してました。I2S吐いてるわけじゃありません。
  • おまけに”COAX OUT”のお隣、パターンは空いてるけど”COAX IN”と、部品の定数が書かれているのですよ!これは”やれ”って言ってるんだよね?SCMSガン無視の取り込み出来たりしてね?
    • DATのデジタル出力直取り込み用にいいんじゃないのか?


深夜なプラシーボの可能性は高いので、週末あらためて検証しよう。
ええと、どの箱に入れようかな←やる気