駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

説明会で社員のふりするの楽しすぎワロタwwwwww 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
説明会で学生席に座り、ボッチをきどっといて「何受けに来てるんだよオッサン」「まずあいつは落ちるよな」「敵一人脱落確定w」的な視線を愉しむ。
→開始時間になったらシャキッと起立し「えーそれでは時間になりましたので」と壇上に立つ。これをやると学生びびる。


痛いニュース(ノ∀`) : 民主党が国会で「憲法クイズ」 安倍首相激怒 - ライブドアブログ
以前と変わらず低俗な野党で安心した。ネガキャン張るときだけはすげーイキイキするだろ?わかるよ


192/24対応でよりオーディオファン向けに − サウンドカード「Sound Blaster ZxR」の魅力とは? - Phile-web
PCオーディオにPCM1794が乗る時代。


「サセン…アア…エット…」と書けば本当に実行できる「コミュ障プログラミング言語」 - GIGAZINE
えっと。


米ギブソン・ギター、音響機器のティアック買収 : ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
TEAC、安い企業に成り下がっちまったんだなorz
#CDをガチガチに固定しながら再生するTEACのCDPって、今でも売ってるのかな?*1


外務省 海外安全ホームページ|重要なお知らせ 海外安全ホームページ メールサービスのご案内
仕事で転戦する人必須。


【悲報】女性が働きにくい国ランキングで日本が2位に カナ速
だから女性は働きたがらないんだよな?


アベノミクスを巡るバブル世代とゆとり世代の温度差|イマドキ職場のギャップ解消法 高城幸司|ダイヤモンド・オンライン
世代でくくれるわけじゃないけど、イケイケドンドン→バブルの狂乱を社会人として経験してる人と、ずっと不景気で生きてきた人では捉え方が違って当然だよ。

*1:「堅牢・精緻なメカニズムで盤面に正確にデータを読み出すことによって高音質を得る」(VRDSだっけ)って思想、円盤回すよりデータ買って再生する時代に移りつつある昨今からすると、オマヌケに思えるよね。後知恵だけど。