駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2009-01-18から1日間の記事一覧

23時過ぎ。

某文書をメールで投げた。 おわったー・・・・やったー、けどつかれたあぁぁぁ。 目が痛い。それにフィジカルにもぐったり。 さっさとねますわー。

夜。

メール書き。 出さなきゃいけないメールがあと3つ、それと和文英訳があと1時間ぐらいか。 ああ、見事に週末がつぶれたよ(泣)

ぐる。

やる夫が90年代を駆け抜けるようです 終章 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww ああ、ええ話や。 Oda Nobunaga - Wikipedia, the free encyclopedia。 発音が変。

ついカッとなって、ワッパー

ふと気付くと、秋葉原のバーガーキングで数年ぶりにワッパーを頬張っていた。 やはりんまい。マクドがクォーターパウンダーを出しても、ワッパーの美味さには決して敵うことはない。 朝マックならぬ朝バーガーキングをやってるそうなので、今度食おうかな。 …

16時ちょっと前、アキバで下りる。

外は寒いし、自分は熱があるっぽい。 大丈夫かな、今日。今日もBerlitzへ。 うー。 16:20到着。 で18時過ぎ終了。 いい勉強になったが、疲弊した。 というか、回復できない週末だった。

さ、とりあえず現実逃避。

身支度して、またおでかけです。 目が疲れてるけど・・・

郵便受けに入っていた某文書を見て、頭痛。

感覚がつかめないから何ともいえないが、どれをどうするか考えておかねばです。 うーん、でもしかしオーディオがらみを含めると急激に苦しくなりそうだし。

午後。

14時過ぎ、一旦終了。 あとは夜やろう。

昼。

某雑用にて、和文英訳。 化学用語ならこんなにのろくないんだがなぁorz

午前中、TVKを見ていた。

と、TVショッピングが。 モールスコードブレスレット(A〜I)<地域産品> tvkショップ これだった。しばらく凍りついた。 是非見てみてください。なかなかの妖グッズっす。 #Cが確かにツートツートになってるし(^^; 関ハムとかハムフェアに、コールサイ…

ぐる。

明洞‘円高観光客’の背景には‘韓流伝道師’IKKOがいた | Japanese JoongAngIlbo | 中央日報 そんなのがいるんだ・・・ #探偵ファイル/ニュースウォッチ 同人誌イベント参加者の個人情報が大量流出! 続報。 探偵ファイル〜スパイ日記〜/「コラーゲンでお…

バブル世代と貧乏くじ世代。

大体今居る部署の方々は、働き盛りの40歳前後の方が忙しくしている。 つまりは、バブル世代。 バブル期を会社員として謳歌した訳じゃないが、就職するときは引く手数多で、当然どこの(会社)組織でも年齢構成としても膨れ上がっている。つまりは、常に組織で…

また歩いてかえる。

なんか天気今一つですね。 9時半帰着。これで一つタスクが終了。 さて、しばらくゆっくりさせてください・・・

今日は江東免許試験場へ。

たまには健康のために歩いていこう。 亀戸駅近辺からチマチマ明治通りを歩く。 で、着いて8時半。ちょうど受付開始だ。 免許更新の人がどどどどどど・・・と並んでいるが、僕は他の窓口へ。 空いていて、ものの5分で手続完了。

朝。

7時起床。 今日も忙しいんダナ。

ぐる。CQ HAMSとは何ぞなもし?

CQ Hams ― JE1SGH CQ HAMSとは何か、初めて知りました。 何だか、オンラインと電離層反射で同時に、やたら濃厚に情報を共有したがってる連中なのでしょうか? #もしそうだとしたら、僕からすると相当キショイな・・・*1 中国沿岸部の80%以上で水質汚染 国…

零時過ぎ。

ねむい、ねむい。目が痛い。 The sandman is comingである。 もう和文英訳する元気無いっス。 明日も朝から早いですよ。 適当に寝ます。