駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

リニア駅建設350億円JR東海報告書骨子巨額負担「地元が原則」 : 山梨 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
カネは払いたくありません。リニア駅はJRがつくってとうぜんです。


鳩山首相献金問題:上申書、首相「虚偽記載知らず」 実母も提出へ「息子を応援」 - 毎日jp(毎日新聞)
何が応援だよ、婆さん。


JR6社、年末年始の予約は14%減
先に「JR6」に目に行った人は、ハムです。


QRP Amateur Radio Club International - The FDIM 2010 QRP Challenge
QRPの挨拶72」に因んで、72個のパーツでリグを作るコンテストらしいです。
スーパーヘテロダイン*1で、ICが1個だけ許されているというのはなかなかしんどいですね。ダイオードDBMはバラで作るとダイオード*4+トランス*2も食ってしまうし。
受信部を局発も含めてMC3362かLA1600あたりで組むと、パーツ数が急に楽になりそうだなぁ。


【青春アドベンチャー】 年忘れ青春アドベンチャー 干支シリーズ 『燃えよ虎の子』(全5回)
藤井青銅先生の毎年年末恒例「年忘れ青春アドベンチャー」は来週放送です。
今年は聴けなくて嘆き悲しんでいる僕の分も、お楽しみくださいませ。

*1:或いは、その他の逆サイドバンドを切れる手法