駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2010-12-11から1日間の記事一覧

Thunderbirdのバックアップをどうしてますか?

MozBackupというのを試してみる。 パスワード保護ができて、アカウント情報も含めてやたらシンプルに一括バックアップしてくれた・・・ようだ。 #いざという時にきれいに復旧させられるのかが、実はよくわからないのが心配だが(汗 このソフト、Firefoxの設…

買い物行って帰ってくらー

こっちにいると通勤でリア充を見ずに済むのがいいなorz

17時少し前。

この週末でやっておきたい4項目のうち1項目はほぼ終了。 今日中にあと1件やっておけば、明日は朝から2件をこなして、午後には時間ができるはず。きっとね。 できれば1件+2件目の半分ぐらいを終えてから寝たい。

自分の中での「年の瀬を感じるエベント」がなくなっていく。

月刊広告批評で「世界のコマーシャル」「年間ベストテン」特集(それぞれ11月/12月号)を手に取ると年末が近いと感じる 青春アドベンチャーで藤井青銅センセの「年忘れ青春アドベンチャー(干支シリーズ)」が放送されると今年が終わると感じる のだが、前者は20…

午後。

肺の痛みはあるものの、仕事。 風邪薬+ボルタレンで耐えよう。 こういう時にホントは使いたいテルネリンも、手持ちはもう残り少ない。

暗いし寒いし仕事いっぱいあるし。

今日は引きこもってデスクワークかな。 できれば夕方パンを買いに行きたいところ。

朝。

10時半過ぎ、起床。

ぐる。

欧米人にされた差別の話きかせて:ワロタニッキ 差別というか、軽くイケズな態度されることぐらいはいくらでもある。 けど、サラッとかわしつつ踏み込む図太さが必要。 会社を首になった男、副社長を刺し油をかぶり人間火だるまとなりビルから飛び降り生還 ロ…

分かっているんだが、気苦労が絶えなくてね(マコト・ヤマモト)

↑や、ホントですよ。 #タイラータイプのボスだったら、中間管理職は泣かされるわな。*1 *1:しかしそれが現実に珍しいことでもないのも、然り。