駄目社員はむの日記

USO800 certified.

最終調整。

  1. とりあえず、置換直後で23MHz位までロックしている、ふむふむよしよし。
  2. ということで、PLLユニットのTP10(R138の足)にテスターを当てて電圧を読む。

  1. ロックしている状態で徐々に1MHzずつアップして行って、T21を少しずつずらしていくと順に低い周波数からロックして行き、TP10の電圧も2.2V〜2.4Vぐらいになる。
  2. 最終的には、コアを沈めて行くと、29.9999MHzにしてロックしないところまで行った。
  3. 更に同周波数で電圧を2.50Vに合わせる。
  4. TP10の電圧値が、29.9999, 21.9999, 14.4999, 7.4999MHzで2.5V前後、22.0,14.5, 7.5MHz, 30kHzで5〜6Vであることを確認。

オッケー。PLLのロックが安定している。
全ネジを締めて、いよいよ復活かな?