駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2007-11-10から1日間の記事一覧

最終調整。

とりあえず、置換直後で23MHz位までロックしている、ふむふむよしよし。 ということで、PLLユニットのTP10(R138の足)にテスターを当てて電圧を読む。 ロックしている状態で徐々に1MHzずつアップして行って、T21を少しずつずらしていくと順に低い周波数からロ…

いよいよTS-440VのPLLロック修理も大詰め。

RF UNITのVCOを伝達するダイオードD45(オリジナルはMA858)を、最終的に1SS268の片方で置換する。 さっきまで仮に取り付けてた1S1588のリード足を切り取る。 チップ部品である1SS268をそのリードにハンダ付けしてみる。

駄目系視聴。

「ガンダム00」・・・なんというか、エンタテインメント性が無いですね。今一つ盛り上がらんなぁ。 「電脳コイル」・・・いよいよ終盤も終盤。なんてハードなんだ。

ぐる。

痛いニュース(ノ∀`):「30代女性です。かなり安い指輪を婚約者に渡されそう…どう思いますか?」。 叩くなら、ご存分にどうぞ(^^; 【2ch】日刊スレッドガイド : 【埼玉】 アニメ「らき☆すた」で街おこし 鷲宮神社などで、携帯ストラップを販売。 1クール終わっ…

20時半帰宅。

一日ぬくかった。 これでも11月の中盤か?

梅田まで地下鉄。

梅田で龍一さんとおお別れ。どもでしたー。 僕は19:25大阪駅発。

目的は、「第17回オーディオセッション in OSAKA 2007」。

大阪のオーディオフェアの一つで、ホテルの催物場2ヶ所を借り切ってに会場で行われている。 #場所は、南船場と心斎橋。 先に南船場会場へ。 某社のアンプを見る。これはひどい。いろんな意味で。 SONYの録音機PCM-D50がデモされていた。このサイズ、デザイ…

17時半、いったんksさんと解散。

そして龍一さんと僕は、地下鉄で恵美須町より心斎橋へ。

ぐるっとまわってきて

15時少し前、デジットにもどってくる。 その後、デジットで龍一さん、続いて16時頃にシリコンハウスでksさんと合流。 あちこちまわってから、デジット付近でお茶する。某ダイオードが、某電解が、某アンプが、という話をする。

本日のパーツショップめぐりの目的が一つありまして

TS-440のVCOを直すために「バンドスイッチングダイオード」、できればリード線タイプのを探すこと。 しかし、主要なパーツショップではほぼ全滅。結局某所にて、2回路入りの表面実装品1SS268を発見。ドンピシャじゃないけれど、これは使いこなせるはず。

朝兼昼飯を摂る。

堺筋沿い、それも新世界方面に程近い、でんでんタウンの端にあるインド料理屋でランチディッシュを頼む。850円。 まあ値段なりかな。安価で印度料理気分を味わうには丁度いいが、多くを求めてはいけないと思った

ポンバシでとりあえずざっと店を回る。

JoshinのディスクピアでCDを買う。 某1枚のつもりが、つい連番で新譜を2枚保護。だってだって川井憲次ファンなんだもん。 たにがわでんきにて、DVD-R*20枚組。 デジットで半導体数個。掘り出し物は特に無し。 テクノベースで、投売りの某パーツを買う。 トー…

駅までの道を歩いていて気づいた。

ヤバい、フラフラする。熱がある。風邪は完治していなかったらしかった。 空は薄曇りで、心地よい気温だというのに。 11:36快速網干行きで梅田へ。 梅田で書籍などをさっと買い物してから、12:10御堂筋線に乗る。 12時半には恵美須町着。なんだか久しぶりな…

さて。

11時前後には出陣いたします。 先に梅田へ。

ぐる。

「ヤンデレオンリー 病み鍋PARTY2 11/11都産貿台東館にてnice boat.」(アキバBlog)。 今年はヤンデレの年? 一般向けショタOVA 「pico〜ぼくの小さな夏物語〜」発売(ibid.)。 ええと、ミズホ通信の「ピコ」(ピコトランシーバー)の話をここの日記に書いたら…

Webラジオ視聴。

「さよなら絶望放送」・・・小林ゆうさんがゲスト。この内気的トーク面白い。おもしろすぎる・・・ あと、何作品か駄目系を視聴するも、印象に残るもの無し。

朝。

7時起床。 最近睡眠長め。多分二度寝。 ニコンのデジカメ用のリモコンにML-L3というのがあるのだが・・・ どうでもいいが、「ニコンリモコン」って10回言ってみて? #「リコンにモコン」になる(汗

寝る寸前。

DAC1794-3をつけてダラダラとCDをかける。 「エスカフローネ」のサントラを聴いてみると、なんだか今まで聴いたことがない音を耳に。 しかし、しばらく音を出していなかったから少しこもってるなぁ。

零時過ぎ。

なにやってんのとは - はてなダイアリーにはちょっと引っ掛かってることがありまして・・・ ZZガンダムのときに、ビーチャ・オーレグがネェル・アーガマにて、ブライトの真似をしてインカムを手にとって叫ぶシーンで、まさに「弾幕薄いよ、なにやってんの!…

ポンバシだったりオーディオフェアだったり