駄目社員はむの日記

USO800 certified.

夜。

実家置きのTRIO TS-520Xの電源を入れる。
しばらく通電して様子を見た後、HEATERを点火して様子を見る。


1時間ほどフィラメントをともしてから、ダミーロードに向けてTUNEモードでキャリアを出すも、徐々にパワーダウン。管球がもう寿命な時の症状である。
うーん、12BY7Aよりも6146Bのヘタリの可能性が高いですね。関ハムで6146Bは1本買ってあるので、今度来るときに持ってきて交換かなぁ。
#520のマニュアルがなくて中和ポイントが分からない*1のが困った(^^;

*1:6146Bppな100W機のマニュアルなら海外の怪しいサイトから落とせるけど、日本用の6146B*1な10W機の記述は無いのですよ。