駄目社員はむの日記

USO800 certified.

で、どうにか完成。

ボチボチ動いてくれている。
外観にケチつけなければ、十分実用的だ。CWフィルター(XF-8.2M-601)が入ってるので、かなり使えそう。21MHzをユルユル聴いてみる。時々きわどい音を出すが、ほぼ大丈夫だとおもう。
オーディオアウトには、ユルいLPFをかまし高域を落としてやった方が聴き易くなりそうかな。マニュアルと「調整の手引き」もいっしょに頂いたので、今後少しずつメンテナンスしてみようっと*1


FT-757は自分の開局当時*2の入門機〜実戦機だったこともあって、思い出深いリグでした。
#いつの間にか八重洲のリグが2台目。

*1:お譲り下さいましたOMに大変感謝です。はむが末永く可愛がらせていただきます。

*2:ケンウッドで言えばTS-940/440/670、ICOMでいえばIC-750A/731あたりの時代です