駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2011-06-07から1日間の記事一覧

ねるまえ。

みんなで書こう!きょうのめんま - あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。| アニメ公式サイト 「きょうのめんま」を「めんまフォント」のセリフ入りで出力してくれる、オリジナル壁紙ジェネレーターらしいです。 なんだか、あの花のサイトはフォント配っ…

「かどま☆マギカ」ってなんですか・・・

いえにかえる。

夜。

そうだ、仕事しに帰ろう!

夕方。

EテレをEデレと誤読。新種の萌え属性?*1 *1:つうか、Eデレってどうデレるんだよ・・・

午後。

昨日に続いて文書書き。 次の出張で最重要な文書につき、今日はこの数枚に半日をかける。

iPadはどこまでスタンドアロンで居られるか?

今日日、WiFiでクラウドサービスにぶら下がることを前提とし過ぎなスレートPCだけど、WiFiに接続できない・PCにもつなげられない状況で、スタンドアロンのiPad2がどこまで使えるかはよく考えておくといい。 GoodReader - 画像・動画・PDF・MSOffice文書等閲…

午前中。

ARIA分が不足してきた。ヴェネツィア出張とかないですか? たまゆら分でもOK。竹原でしごとないですか?

最近の中古リグには、TS-950世代がだいぶ出てきているらしい。

ケンウッドのTS-950SDでも10万前後、SDXだともっとするらしい。八重洲 FT-1000のフルオプションとかも、平気で15万とか20万とかで取引されてるみたい。 #なあ、そのあたりってもう20年落ちとかなんだぜ? でもその辺のアナログ最後の弩級最高級機が放出され…

朝。

7時半起床。9時出勤。

ぐる。

ペルー大統領選:株暴落、最大12%安に - 毎日jp(毎日新聞) 日本の株安、アホな政権が倒れてくれればだいぶマシになるのかしら。 原発“組織事故”として検証へ NHKニュース いい心意気だが、潰されないでくれよ。 もし 16 歳の女の子が Facebook で全世界…

1時過ぎ。

シャワー浴びて寝たい。

全力を挙げて奴らを見逃すんだ!(ジェレミア・ゴットバルト)

↑その オレンジの日々を… #全力を挙げて見逃すは、エクストリームスポーツの一種です。