駄目社員はむの日記

USO800 certified.

めも。

ICOM IC-735 Product Reviews
eHamの評価。
Review: Icom IC-735
標準CWフィルターは今一つなのかな。
#問題点のひとつは、CWFが入るとPBTが効かなくなることなのかも。


Technical Support Knowledge Base(ICOM America)
ナレッジベースでIC-735をあされます。
Most Common Service Questions for the Icom IC-735
いろいろへたる。
Repairing the IC-735 Optical Encoder.
By Dr D. White MEng EngD AMIMechE, MW3UZO (now 2W0UZO)

ロータリーエンコーダが死ぬことが多いらしい。

さて、1万で買って日本から持ってきて

あっさり修理完了しちゃったIC-731S (もち10W機)ではあるんだけど、何に使おうかなー。
QRP CW機として使うには、CWFが無いのが痛い。こっちの7/14MHzでは使いたくない。100W機と違ってバッテリーへのダメージが小さいので、10W車載リグとして積んでおくという手があるのと、あとはPSK31マシンというネタもありか。