駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ねるまえ。

朝の謎なニュースの続き。
例の”水商売なページ”に、産学連携発の誤解?(2006/01/13)というページが出来ていたので、興味深く読ませていただいた。
・・・遠赤外線で水の性質が変わるかい!(苦笑)
素で、さも実しやかにそんなことを言い切るアレな教授が居るんだね。それにしても、大学をまとめて一人のサイエンスが欠如した方と一緒くたにするのも困ると思うぞ。学内で「水の性質が変わることを突き止めるプロジェクトに協力しろ」と言われても、聞いた方全員「はぁ?」で終わりそう。
#流石にここまで高度な情報リテラシーは一般民衆にはなかなか
#持てないが、朝のほうのニュースにぐらいは「ん?」と思える
#程度にはなっておきたいものだ。