駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

日本、韓国候補を不支持へ WTO次期事務局長選(共同通信) - Yahoo!ニュース
立ち位置がはっきりしていていいね。共同はgongdong(コンドン)と読むんだが。
「ソースはコンドン通信」を真に受けると、きっとリアルとは異なった未知なる(脳内)世界がキミを待っているぜ?


タワレコの隣に蕎麦が生えている~渋谷の植物を見て歩く :: デイリーポータルZ
DPZにありがちな記事だが、こういう探索は愉しい。


“宇宙エンタメ衛星”でどんな映像や写真が撮れるのか――ソニー、JAXA、東大のキーパーソンが語る (1/2) - ITmedia NEWS
いやこれ100%大正義な、素敵エクスペリエンス。地球はもちろん、回れ右して宇宙、どっち向けてもいい写真撮れちゃうじゃないの。*1


【画像】コンビニのおにぎり「小さくなった」疑惑はガチだった・・・!? : 【2ch】ニュー速クオリティ
「おいしくなって新登場」をやりすぎて、もう食い物としておかしくなってしまった。原形をとどめていない。
整形繰り返した顔みたいなもんじゃね?


「Zガンダム」エゥーゴとティターンズ、どちらを選ぶ? 35周年記念! “ALPHA INDUSTRIES”コラボMA-1登場 | アニメ!アニメ!
ページの最下部まで見て、自信に満ちたプライシングに言葉を失うのだった。


「電脳コイル」の磯光雄が手掛ける『地球外少年少女』、2022年初春に公開 | マイナビニュース
めもめも。電脳コイルは、Augmented Reality(AR)の何たるかを十年以上も前に教えてくれた衝撃作だった。次は何をやらかしてくださるのか。


Covid: Spain imposes national night-time curfew to curb infections - BBC News
真面目にやれるのか西班牙。


べこ餅を食べ比べ!独断と偏見で選ぶ、道南の個性豊かなベこ餅5選 – 北海道ファンマガジン
べこ餅とは、ベコがどこにあるか不明の「THE糖分」。だがそこがいい。


【ご乱心】バーガーキングの『ザ・フェイク・バーガー』を食べてみた! ポテトがバンズに挟まっていてカオスでしかない!! | ロケットニュース24
イモで芋を食うという余りの罪の重さに耐えかね錯乱してしまいそうだ。しかしこれはフライドポテトのクオリティによってだいぶ結果が変わることだろう。*2
なお僕は小学校低学年の頃あまりにパンが好きすぎて、オリーブオイルに漬けこんだ食パンをバゲットにはさみトースターで焼いた創作料理を自信満々で供し、親に泣かれた稀有な経験を持っている。

*1:衛星から完全パーソナルなHD映像を1秒1000円で撮れる、とかだったら、重課金しちゃいそうだよ。

*2:欧州のケバブ屋行くとフライドポテト挟まったサンドはあるぞ。謎のサムライソース(マヨの一種?)も選べる。