駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

痛いニュース(ノ∀`) : 【悲報】小田急線通り魔犯、電車内にサラダ油を撒き火を付けようとしていた - ライブドアブログ
サラダ油でビートたけし的滑り芸やろうとしてたんじゃないの。
科学リテラシーがなくて救われた。


【悲報】中世ヨーロッパ人「ペスト怖い…」→「一生身体洗わずに垢で毛穴塞いで予防!」:哲学ニュースnwk
近代科学前だからしゃーない。


滋賀 びわ湖沿岸の駐車場すべて閉鎖「まん延防止」適用で | 新型コロナウイルス | NHKニュース
一方、近くに住む人が散歩やジョギングなどで利用することはできるということです。


名言満載「シャア専用手帳」2022年版が予約開始 | おたくま経済新聞
毛沢東語録かよ。これでみんなも紅衛兵だね!


オリンピックの競歩とマラソンを札幌に移したのに東京より札幌の今日の最高気温が高くてワロタwww | 北海道2chまとめサイト!
前日にマラソンスタート時間変更、「アスリートファースト」どこに? | 毎日新聞
「見通しの甘さを露呈した」って書いてるけど、日本人に聞いて10人に9人東京より札幌が普通は涼しいと答えるよ。台風直撃よりただ暑い方がだいぶマシだろ。


セーラームーン思わせる衣装に主題歌も、ウズベキスタン代表に「かわいすぎ」と大反響 : 東京オリンピック2020速報 : オリンピック・パラリンピック : 読売新聞オンライン
意外と強烈な絵面。


【名古屋】河村たかし「金メダルをかじる行為は最大の愛情表現」:ハムスター速報
キャンプやゴルフ場で教えたがるような連中を一気にブチ抜いて、キモ親父のトップに立ってしまった。
【悲報】名古屋市長、とんでもない価値観の持ち主だった|ラビット速報
いくらなんでも擁護が困難ではないのか?


お前らZガンダムは好きなくせにエルガイムは無視するよな? | ガンダムまとめ速報
画面が総じて暗い作品が多かった。ダンバインもそう。


北海道に移住してハマった!ボリュームがスゴイ「札幌にあるザンギの名店」3選 - 北海道Likers
東方明珠はガチ。


原爆の恐ろしさ語り継ぐ安房反核フェスが始まる(千葉県)(房日新聞) - Yahoo!ニュース
観客数・・・


雷が怖い。どうしたら怖くなくなりますか?|読む子ども科学電話相談 質問まとめ|NHKラジオ らじる★らじる
先生、素晴らしい回答。サイエンティフィックに理解して、リスクで管理し、適切に怖がる。


世界のトヨタ、量子力学の博士の求人を開始。年収は500万円 : ハロワ速報
500万円からというのは、D出た28歳研究職として新入社員に払う初任給としては悪くないんじゃないだろうか。スペシャリストとして任期制で雇うなら別枠だろうし。


有識者「女が主役の特撮を “売れないから作らない” と言うなら、それを売れるようにしなくちゃ駄目でしょ。」 | やらおん!
あ、あの、虹色定期便は(小声)


海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう(1/2 ページ) - ねとらぼ
明治の板チョコと森永のチョコモナカジャンボは決して知られてはいけない。ああ、なんてこった。これで世界のアイスクリーム産業も崩壊だ。