駄目社員はむの日記

USO800 certified.

RFTフィルムコン入りN2Lの初期エージングが、徐々に進んできた。

マイルス・デイビスから坂本真綾朝比奈隆からeufoniusまで、もうなんでもかんでも流して聴いていってみる。
と、どうもホーンセクションとギター、ドラムスではスネアとタムが美味しく鳴るような傾向があるようだ。代わりにヴォーカルが引っ込み気味かな。小編成(ピアノトリオなど)をオンマイクで録った音がベストマッチぽ。
#ヴォーカルを押し出しまくるNOSDAC2-4パラ差動と、おんなじDACチップから
#出てる音とは思えんなぁ・・・
今後、N2L-RFTと呼称。
改造の余地があるところが、実験基板のいい所だね。ああ、もう一個N2Lを買っとけばよかったよー(汗


ソニー、「VAIO」で民生用PCで世界初のDSD録音/再生対応−「Sound Reality」を搭載。WAV/DSD変換機能も搭載
無駄に熱い。どうせなら世界初のSACDドライブ搭載PCにしてほしかったぞ。
PCでDSD録音(あるいはWAVからコンバート)して、そのあと結局どうするんだろう・・・
DSDマスタリングしたファイルをDVDに焼くのか?(笑)
#Versatile Diskなんだから、別に何焼こうといいか・・・