駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2007-03-21から1日間の記事一覧

20時半過ぎ。

あー、無線機の音はノイジーだった。 今の僕にはオーディオの方が耳に優しい。 NOSDAC3+LM3886BTLでまったり。LM3886BTLの電源部にもRFTコンをかます。ちょっと色気過剰かなぁ。様子見。 Dearsによる「日本の昔話」CDを聴く。 朗読のクオリティは高いが、や…

「謎あんてな1号」にTS-440Sを繋いで聴いてみる。

夜。 とりあえず見えにくいところにロングワイヤーを這わせたものだったが、建物の影響を受けすぎていてノイズが多い。BCL/SWL用としては使えないこともないが、アマチュア無線用としては使い物にならないに等しいなぁ。 とりあえず、迷彩アンテナ2号の準備…

16時過ぎにフラフラと出かけて

お買い物など。帰ってきて17時過ぎ。 ああ、今日はいい天気なのにもったいなかったなぁ。

ぐる。

月刊ドラマ: 青銅庵 annex。 来月号はちょっと読んでみたいかも。 時事ドットコム:工場爆発、17人重軽傷=信越化学、3人は重体−周辺住民避難・新潟。 化学業界の話題: 信越化学 爆発事故。 信越化学さん、やっちゃったー・・・ #また良く燃えそうなもの…

うたた寝して

起きたら14時過ぎ!わ! 僕の休日がっ。

ぐる。さいてっく系。

アゾ染料:蛍光発する性質に−科学:MSN毎日インタラクティブ。 研究の本来の目的はなんだったんだろ、とツッコミを入れたかったり(ry 有機やさんはなまじ有機物でその手のことをしたがりますが、もしも本気で応用を考えるなら、(構造がしっかりした)無機物で…

朝。

10時半起床。

今度こそ、寝る前。ええ話や。

サウンドハウスで某ぽちっとな。 そして、「まなびストレート!」#11。 ホントに”ライブアライブ”にタメ張りやがった。茅原実里はおいしいところを持って行きまくってるし。 いい話だった。やってくれたな。 涙腺直撃、ufotable(ほめ言葉

眠れないので

仕方なく?「のだめカンタービレ」をリアルタイム視聴したり。 NIKKEI NET いきいき健康 "タミフル10代への処方中止求める・厚労省"。 さすがに事態は深刻になってきたし。 "パシフィックオーディオ、ヘッドフォンケーブル「Mobius 2」 −ゼンハイザー/AKG向…

真夜中の謎工作。

謎アンテナ1号をこっそり某所に設置。 ”工作員”の方の”工作”になっている気が(汗 まずは、建物の影響が大きかろうが何であろうが、空中線をふにふにすることから始めよう。 次の作業は強制バランの製作と、あと同軸ケーブルの両末端にMコネをつけることかな…