駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ヒマだと、少しつまらぬことを考えたりもする。

前回の米国出張は知らない事ばかりで、いちいち感動してた。今回はまあ冷静ではないものの、二度目なので周囲が見えてきてる気がするかな。


僕の開くThinkPad X30は、ふと気づくと酷使されすぎてズタボロである。
PAN系炭素繊維(確か東レ製)とポリカで出来てる筐体はもうスリ傷だらけで白くなってるし、液晶はホコリだらけで少しバックライトが暗く、キーはテカテカでホコリなどがかなり詰まっている。最近電源周りの不調でクラッシュすることも気になる。もうこの2年で、減価償却が完了してる気はするよ。


東レ製のPAN(ポリアクリロニトリル)系炭素繊維の名前なんだっけ。東レだから”トレなんとか”な筈。同社に勤める友人に「有名だから知ってるよな?」ってきかれて、堂々と「トレパンマン!」と答えたら相当落胆された記憶が。