駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

0440起床。

0530ホテルからシャトル発。
二人の川terminal 1に着く。そして手荷物検査の長蛇の列。

0620出国完了。

ユッケジャンでも食うか。

今週末は南房総登城はムリだな。
さすがは南房総、夜零度近くまで気温が下がるのはもうなくなったらしい。

帰りたいよう

翼に着いた氷を溶かす作業とかで1時間遅れ。

ムダな疲れ。

頭と耳が疲れるのは、喜怒哀楽の激しさに圧倒されるのと、あと総じて全員の声の音量がでかすぎるからだと思う。
この国の人々は鼓膜の磨耗が激しいのではなかろうか?

ようやく日本海を渡る。


トンへじゃねえよ。

機内エンターテイメントでボヘミアンラプソディーを観た。

なあこれ、面白いか?Queenは嫌いじゃないけど、超陳腐じゃない?ラストシーンが読めたわ。


スティーブ・ジョブスの伝記映画と同じにおいしかしない。ロックでやればフレディ・マーキュリーってか?
とんがった人の一代記ってだいたいこんなもんだわな。

1040着陸。

イルボンもどってこれたソヨ。
さっさと帰るセヨ。

いや、方針変更。

  • ポンバシ寄ることにしよう。
  • QBで散髪も済ます。1200円になってたか(出張前に済ませろ
  • アウェイの唐辛子の塊もたまにならいいが、今日のお昼は関西うどんが食べたいのだ。これがホームの味なのだ。

  • デジットでパーツいろいろ。PEW線も買っておいた。コイル巻きいろいろしてましたな。

最寄り駅着。

  • 午後ようやく着。
  • 労働せず、消費だけ繰り返す人々の顔は明るいものだ。主婦やジョシコーセー、元気そうに見えるよな。ニートはそうでもないか。

ああ、土曜の昼間なんだ。

一度行ってみたかったんだ、ここの町の合同庁舎。税金収めてるのにさっぱり市民サービス利用してないし。
合同庁舎には、図書館や消防署などがいろいろ入っているようだった。

  • 図書館はさすがに中央の図書館じゃないだけあって在庫は結構残念だった。興味ありそうな本はなさそうだ。それにしても、図書館が昨今爺さんだらけって本当なんだな。
  • 15時からプラネタリウムだという。行くか。

プラネタリウム


味がある手作り感な入り口。

さ、行こうぜ、天文観覧へ!


そこにあったのはコニカミノルタの1973年製というプラネタリウム。国内6番目の古さだという。

更に本番はおっちゃんによる生解説。説明にはプラネタリウムで6等星までの数千個の星々をドームに投影しつつ、絶妙にプロジェクターで映像も組み合わせた45分のプログラム。
入場料は100円。非常に価値ある100円だった。毎月新ネタ披露らしいのでまた行きたい。

18時帰宅。

吐くほど仕事あり(自業自得)
個人的にも支払やら洗濯やらいっぱいだ。


2330、議事録4件送付、メール8通打ち返し、プレゼン資料作成終了。嘔吐感。
今宵はこのあたりに致しとうござりまする。
今日は半島からスタートして、よく働き、少し遊べた。