駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2007-04-26から1日間の記事一覧

さいてっく?ぐる。

マータイさん:園児らと「MOTTAINAI」で交流−PHOTOジャーナル:MSN毎日インタラクティブ。 とってもシュールな会を想像してしまいました。 BBC NEWS | Science/Nature | Hawking set for weightless flight。 素敵なフライトになりそうですね。 理…

ぐる。

家賃は6万以内にしたい(【 日 々 の 雑 感 】)。 適度な通勤時間のところでそこそこの環境にあって6万の家賃ってかなりむb(ry 勉強の為に働かない彼氏 : 恋愛・結婚・離婚 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)。 ヒモ・・・いや、おカネを…

夜。

ThinkPad X60に純正DVD-R/CD-RWドライブを挿したら、リージョンコード未設定だった。 ・・・これ、アリなのか?(汗 #あれこれし放題なのでは。 とりあえず、普通にリージョン1のDVDを観れることは確認。ホントにリージョンフリー風味。

終わらない夏のよに

ということで、今日保護してきたものを早速聴いてみる。 DACにはdDD-miniDAC7、アンプにはJ.R.D.G. ConcentraIIでB&W Nautilus804を焚く。 BGM:「romanesque / FictionJunction YUUKA」(2007, Victor Entertainment, VICL-36363) より、Tr.1”romanesque”。 …

ぶらぶら。

ディスクピアにて新譜一枚。 あと、シリコンハウス2Fにて買い忘れの工具を買っとく。 17:45、淡々と状況終了。19時には帰宅する。

ふらふら。

シリコンハウスでMコネなどを買ってから、トーカイ→らしんばんと攻め、らしんばんでCDゲト。 デジットまで歩いてって、投売りしている某素子をだばだば買う。 その後は、CD屋をあさりつつ御堂筋を歩く。 ニノミヤで少し買い物してから、一服。

まあせっかくだから、ポンバシへ向かう。

御堂筋線は脱線事故?のため遅れ気味らしい。 15時半ポンバシ入り。

14時少し前、梅田着。

14時。某メガバンクの某室にて、フィナンシャルなお話し。本当の今日の目的がコレ。 そういうのは耳学問程度で十分で、あまり実感したくないものです。 15時終了。ついでに同行にて某振込もしておく。

ぐる。

松山から生放送 大型連休もさだまさし。 4/29とのことです。楽しみですね。録画しかけ。 新!Web版「ハム交換室」でコールサインが公開されなくなってしまった。このままでは、信頼性ヤフオク以下だなぁ。糸冬わった。 #これで完全な匿名出品者ですよ?…

どうにもRD-XS53のDVDの動作がきわどい

ので、仕方なく修理を出そうと思ってたら、東芝の保証書とともにヨドバシの5年間延長保証が発掘された。これはラッキー。 ヨドバシに電話してみると、1回限り修理が無料となるらしい。持ち込み修理と出張修理の両方を選べ、前者だとヨドバシが修理代金を払っ…

午前中。

いろいろ準備。

朝。

8時半起床。 今日はいろいろ準備しなくちゃ。 TS-520Xはとりあえずヒーター点火を何回か間欠で掛けてみて、とりあえず大丈夫そう。 とはいえ、マニュアルがないので10W用の正しいプレート電流(Ip)値がわからないんです(^^; ファイナルの中和も取り直したいし…

昨夜部屋を漁ってたお陰で

色々発掘されたので、ダラ読み。 「トロ活」(第二十版)をようやく発見したよ。

というわけで、これからしばらく戦っていただくのは

TS-520X(S/N 8505xx)。詳しくは知らないのだが、アルミ無垢削りだしのサブダイヤル*1やPLATEツマミの(白い)タイトカップリング*2などを見る限り、どうも初期型らしい。 ご覧の通り、内部はものすごくメンテナンス性が悪げですが、1970年代のソリッドステート…

零時過ぎ。

帰ってきてとりあえず某機を通電し続ける。 久しぶりの通電だったので、最初の通電時には全管球を抜いた*1。 するといきなりフューズがブロー!ということもなく、粛々と電源が入る。 無事だったので、12BY7A、6146Bを挿して通電しても無事。 今夜時点ではい…

ナディ「あんた、目、いくつ?」 エリス「ふたつ?」