駄目社員はむの日記

USO800 certified.

そうそう。音道楽工作の夏がやってきます。

各種基板の予約製作のお知らせ
藤原さんのところで、ADC他復刻基板の予約が開始されました。立てよ工作系音道楽者!
#はむは既にメール送りました(^^;;


NOSDAC2-Liteは割と作りやすそうなので、ちょっっっっっっっっと考えた。
・・・のだけれど、NOSDAC2をドーターボード無しで(PCM1700を2パラ差動させた)動作させた場合と有り(4パラ差動)の場合で音質の差は歴然であり、今更PCM1700シングル動作の音ではとても満足できまいと判断し、とりあえずやめることに。
あと、ディスクリOPアンプは空中配線で作れば音が良いカモ知れないけど、ヘタに基板で作るぐらいだったら真っ当にOPA627BPを投入した方が確実な気がしたりした。
勿論ADCには手を出したのだが・・・某復刻散財基板にも一応予約を入れてみた。もしやるとなれば、大散財間違いなし(^^)


午後8時半帰宅。