駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2005-12-04から1日間の記事一覧

夜。

メシを食う。独りで食うと味気ないものだ。人とやたら会うような日の後だと余計。 サンプルレートコンバータを検討してみよう!(お気楽オーディオキット資料館)。 キター。実際どんだけ音が変わるかアンノウンなのが、知的好奇心を誘う(笑) 青春アドベンチャ…

19時過ぎ、帰宅。

関東滞在中、皆様に大変お世話になりました。また是非お会いしたいっす。 さて、自分のデフォのシステム(LINN IKEMI→DAC1704-4D→JEFF ROWLAND ConcentraII→B&W Nautilus 804)で音道楽。 「ARIA オリジナルサウンドトラック / Choro Club feat. Senoo」(2005,…

18時半、新大阪着。

在来線がかなり遅れている風味。ダイヤ乱れる(C)ハッチポッチステーション、である。

後は一路関西へ帰る。

TXが動き出す。 ううむ、大原さやか様の姉声アナウンスが素晴らしい。これを聴くためにまた乗りたいぞ(汗 まあ・・・動いてしまえばTXは早いわけで。45分あまりで秋葉原着。今日はアキバテラピーはしないでおくことに。 その後、秋葉原経由で東京駅からのぞ…

14:20、TXつくば駅に着く。

が、先発で14:42らしい。随分と本数が無いようだ。これは田舎路線とはいえ、かなり不便だ。 #他の選択肢がないのだからさ・・・ 本数が少ないのは問題だな。つくばの都会が進めば、増えていくのだろうけど。

感想。

先輩のとこで聴いた「少女革命ウテナ」の再販版Tr.3”絶対運命黙示録”、あとアリアのサントラ(特にTr.25のEDアコースティックバージョン)は良かった。分解能は別として、弦の響きやヴォーカルの質感は素晴らしいのが魅力。僕のシステムとは一味も二味も違う音…

さて、そこでプリを通すことにする。

ジェフのプリメインのプリ部はなかなかの音がするのだが・・・お、良い感じ。OPA627だとくどいけど、AD797ではクリアーでスッキリ高域が抜ける。 どうもCDT→N2L→Pre→Power→SPの構成だとThetaの濃くて分解能が分かれる(そのかわりトランジェントがかかる音に…

そこに、僕のDACを入れてみるわけだが・・・

NOSDAC2-liteはOPアンプを交換できる状態にあり、これ一発しかない分かなり音の変化が激しいことが分かっている。基本的にはアナデバのAD797ANが挿さっているが、一応797とOPA627APを交換できるように持ってきている。 さて、まずはCDT→N2L→Power→SPと繋いで…

朝。

11時起床。 昨夜のうちに先輩の部屋のオーディオシステム持ち込んでおいた、僕のDAC(分科会に持参したN2L-RFT)。こいつを鳴らしてみる。 先輩の構成は: CDT: CECのベルトドライブCDトランスポート DAC: THETA製のDAC (PCM1702らしい) Pre: Jeff Rowland Con…