駄目社員はむの日記

USO800 certified.

さて、そんなわけで、今日やってみるのは藤原さんのDAC1794D-N。

通称、「お勉強DACII」。基板は二枚保護済みである。
PCM1794という今時の「デジフィル内蔵・単電源・ステレオ」というDACをモノラルモード(パラ)で使ったもので、ハイコストパフォーマンスと高性能が売りらしい。製作された方の評価は総じて高く、気になってはいたのだが、先日の再リリースでようやく入手したもの。


手持ちの部品では予想通り不足した。ともあれ、基板の大半は埋めた
特にフィルムコンと抵抗が著しく不足である。僕の標準だと抵抗はDALEのCMF-55、フィルムコンはEROとすぐ行ってしまうのだが、ポンバシで買える範囲で間に合わせることにしようと思う。とりあえずはニッコームとかを使うことになるのかな。