駄目社員はむの日記

USO800 certified.

そこに、僕のDACを入れてみるわけだが・・・

NOSDAC2-liteはOPアンプを交換できる状態にあり、これ一発しかない分かなり音の変化が激しいことが分かっている。基本的にはアナデバのAD797ANが挿さっているが、一応797とOPA627APを交換できるように持ってきている。


さて、まずはCDT→N2L→Power→SPと繋いでみると、ちょっっっっっっっっと高域が出すぎて、このシステムの中では刺々しすぎる。タンノイらしからぬ音。そこでOPA627を投入してみたら、分解能が落ちて暗い。ハイ落ちしてしまうようだ。更に、ThetaのDACは色気と共にPCM1702らしい分解能を聴かせるので、負けてしまっている。ううむ。