駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2005-05-18から1日間の記事一覧

ぐる。

HDD 4GB搭載のPalmOSデバイス 「Life Drive」登場。 ・・・りなざうとポケピーのチャンポンのようなものになりつつある。 アレゲ諸氏のコメントにもあるように、Palmにしては重く電池の持ちの悪い代物に、明るい未来はあるのだろうか。 #iPodを買うフリして…

そうそう。音道楽工作の夏がやってきます。

各種基板の予約製作のお知らせ。 藤原さんのところで、ADC他復刻基板の予約が開始されました。立てよ工作系音道楽者! #はむは既にメール送りました(^^;; NOSDAC2-Liteは割と作りやすそうなので、ちょっっっっっっっっと考えた。 ・・・のだけれど、NOSDAC2…

色んなことが同時多発的に起こってて・・・

大混乱。 検討中の複数(>> 2機)の装置に、それぞれ別々に3つ以上の業者。 それぞれの業者に、営業さんが複数と、デモを行うための分析室の担当者複数。ああもう訳分からない。それが突発的かつ順不同に電話を入れてくる。もう頭で整理できなくなりつつある。…

午後も電話連絡が仕事の進行を妨げる。

今日もなんかこんな感じか・・・ ちょっと某分光法の解析をしてみたり。うー。いくらなんでも参照試料のスペクトルがなくちゃ解析しきれないですよ。大体自分も素人だし。 ・・・求む、専門家(他力本願)。

巷のニュース。呆れた。

阿南中国大使: 参拝しなくても「中国は反対」常任理入りで。 いったれいったれ。 > 「歴史を尊重し責任を負う国だけが国際社会でさらに > 大きな役割を果たすことができる」 ・・・自国の立場を揺るがすこと平気で言っている人が。 北大祭での飲酒、全面禁…

あぁあ。

メールを書くのと電話するので精一杯。 ああ、もう破綻気味。こんな生活を毎日続けるのがきっとマネージメントなのかもしれず。 ・・・雑務も業務なり。評価に値しない業務だけど。 更には、筑波出張も増えた。 装置が色々入ってくるのが9月〜11月になりそう…

少し今日のToDoを整理する。

最近仕事でOutlookの予定表を使ってると、どうも使いずらさが気になる。 PIMが秀逸とされるHP200LXのAppointmentでは、日が変わるたびその日の仕事一覧がずらーっと出てくる機能が便利。 Outlookにはそれがないんですよね。 そういえば、RDで焼いた「ハチミ…

今日も6:10寮発で、JR茨木駅から徒歩30分。

適度に体を温めてから会社に来る。 まじでこれ、いいかも。天気が続いているぶんには。 竹島上陸を実力阻止、韓国が危機管理訓練を実施。 ・・・キレてる国がありますよ? こんなことしてちゃ、怪しい車でメガホンぶっ放す右の連中に三等国呼ばわりされても…

朝。

ちゃんと5時半起床。我ながら偉い(^^; 贔屓の藤井青銅センセの掲示板がブログに移行。 #日記をお書きになるヒマは流石にセンセご本人にはないでしょうけど。