駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2012-02-03から1日間の記事一覧

ベランダ上げ再挑戦。

宵闇。 7J3AOZさんにうながされ、某アンテナを再度ベランダに。 外は-10℃、マジ寒い。風邪再発したらAOZさんにインボイスを回そう・・・ 完全防寒装備で外へ。 アンテナをどうにか出してみた。 おおおお・・・・でけえ・・・・・・・(汗 SWRすばらしい!さす…

帰宅。

17時半、出遅れた。 1時間半掛けて帰宅。まあ無傷だからよし。 救急車2台、パトカー3台が通過し、立ち往生の車は6台見かけた。*1 はい、カオスでした。 家に着いて、アンテナが無事でホッとした。 *1:スノータイヤ装着してない車多いんじゃないかなぁ。

午後。

なんか午後から雪とか? ドイツ系が言うレヒティヒやゲナウは割と信用できるが、フランス系が言うオントンドゥやビアンスゥはほとんど信用できない。 今月末は、昨年と同じ町で同じエベント参加。昨年は身の毛もよだつ程シャビーなホテルに泊まる羽目に・・…

昼。

元気出てきた。そろそろ道楽も気合が入りそう。 就職して関東に来るまで、青梅市って埼玉県だと思ってました(マジで) 関東に来たお陰で、茨城・栃木・群馬は南東北であるとの知見が得られました。

午前中。

文書書き、メールとか。 某氏曰:『急ぐ』とメールを書いてくる奴ほど本人の返信が遅いのは、「自分の処理が遅いから他人を急がせているだけ」。同意。 鬼の面つけてもいないのに、いつも豆まかれてます。

しゅっきん。

9時出勤。 ああ、いろいろと頭痛。

朝。

7時半起床。 会社メールよみ。

ねる。

衝動的に某島に行きたくなった。 疲れてるな、僕は。

ぐる。

時事ドットコム:今期赤字7800億円に拡大=過去最悪、三洋買収処理で−パナソニック ひょえー。 朝日新聞デジタル:沖縄局長更迭を判断=「有権者に誤解与えた」―田中防衛相 - 政治 期待してるのは局長の首じゃなくてさ・・・ #首飛ばして早期解決しよう…

RTMかSimplenoteか。

Remember The Milkは世評通りかなり良く出来てて、テキストベースでシンプルにToDo管理する上では申し分ないクラウドアプリ。 ただ僕のライフスタイルに合うのは、もっと単純なテキストベースのSimplenoteみたい。 ToDoをクラウド上に生テキストでガシガシ書…

正体不明のショータイム(AKINO)

↑ダジャレも力の限り歌えば妙にかっこよくなる。ね?