駄目社員はむの日記

USO800 certified.

昴の郷〜425号。

昴の郷。ここは実は、十津川温泉で有名な十津川村の温泉を中心とした宿泊・エンターテインメント施設だった。広くて贅沢そうな施設だ。
奈良県十津川村と言えば、道民にとっては、新十津川町のオリジナル、と言うべきかも知れない。*1


ここで温泉に入りたいところなれど、入ってたらそのまま泊まりたくなりそうな気がしたので、先を急ぐ。
トンネルを抜け、淡々と425号線(車道)の端を歩く。片側1車線の狭い道ながら、トラックが多くてけっこう危険。一瞬だけ集落を過ぎる。
うーん、雲が低い。いつ雨が来るやら。車道じゃ野営できないよorz

*1:15年ほど前「新十津川物語」というドラマが以前NHKで流れてましたね。主人公フキ役が斉藤由貴だったかな。