駄目社員はむの日記

USO800 certified.

バスは一路、熊野へ。

とりあえず熊野本宮まではショートカットする。
今回は、「小辺路(こへち)」に挑戦する。
小辺路とは、高野山から南下し、山越えに次ぐ山越えで熊野本宮大社へ到るという、かなりヘビーなコースだ。


僕は今回も交通アクセスの都合で、熊野本宮を基点にして北上し、高野山を目指してみるとする。
とりあえず、この秋、急に熱くなった熊野古道歩きを一旦打ち止めにすべく、このヒヨワな僕でもハードなコースでもいけるかどうかを試してみようじゃないか。*1
今日はとりあえず十津川温泉〜三浦峠の間辺りでのビバークを狙うとしよう。

*1:はむは冬山には興味は無いので、せいぜいあと一回、雪が降る前にライトなのに行くか行かないかぐらいを考えてます。