駄目社員はむの日記

USO800 certified.

花咲くオイローパ春の旅(しごと) Day 13

朝。

7時起床。
すでに今日からオイローパもイースター休暇だ。同じホテルに3泊目だが、客層が全然違う。
議事録出したら一休み。
天気はどんより曇り。

朝食。

食事のおかわりをとりに行っていたら、皿などがさっくり片付けられており、しかも知らないおっさんが座っていた。
俺の席だ!と言い張る爺さんと朝からガタガタする気力もなかったので、さっさと他の席へ行く。もちろんあちらからはSorryも何もない。
そう、これが個人主義だ。

午前中。

天気が不安定だ。今日はどこにも行かずタクに乗ろう。

11時空港着。

美しきエルベの真珠よ、またまみえようぞ!

20240329124907

午後。

14時フライト出発。
昨日ミーティングで激論した人が斜め前の席にいて、一瞬頭バグった。運命的すぎる(おっさん同士)。

15時半フラポート着。

シェンゲンなAからシェンゲン外のBに地下道を歩く(今回の旅で2回目)。そしてパスポートチェック。手荷物検査なし。
16時過ぎには出発ゲート付近までたどり着いた。

ずいぶん待った。

ANAの羽田便で帰国。20時過ぎ搭乗開始。

  • 帰りはプレエコ。なにしろイースターの金曜日で便が高騰してて、エコノミーとプレエコが値段ほぼ同一だったのだ。帰りぐらい、すこし楽していいだろ?
  • ANA機内でエンタメ。SPY×FAMILY と、あと古畑任三郎を見る。桃井かおりさん回、山口智子さん回どっちもリアタイで見たわー。
    • 葬儀の祭壇の前でフラメンコステップするシーンがなんだか脳裏に焼き付いていたけど、山口智子さんだったかー。