駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

5時半に目が覚めたので洗濯しかけ。
7時起床。洗濯機ってぇのはありがたいな。洗濯板で洗っていた時代とかどんだけ時間無駄にしてたんだ。

午前中。

  • オフピ現場。よく晴れている。
  • 「みんなみんな生きているんだ友だちなんだ」と作詞していた人が、のちに「愛と勇気だけが友だちさ」の境地に至っている。老いとは友を失う事である、との大切な教訓を教えてくれる。

午後。

  • 台風15号さん、915hPaって0.90気圧じゃないか。4年前の秋の悪夢を思い出さずにはいられない。
  • 欧州各国大使館・領事館ニュースレターが連続して届く。今週末は親パレなんとかと親イスなんとかが欧州主要都市あちこちでデモをやるらしい。
    • いや、やったからってなんだってんだよ。シブシブ暮らさせてやってる現地政府が、デモしたらどっちかの支持に傾いてくれるとでも思うのかね?

夕方。

オイローパ連合軍との会戦。今日は割と友好的。コラボ好きよ?
1時間しゃべり倒した。たまには付加価値見せないとね?
20時、逃亡。

夜。

  • 21時半帰宅。何だこの疲れ。
  • コショウをミルで粉砕することにした。味がまるで違う。