駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

5じはんきしょう。ねむくない、ねむくないぞー。

7時半イッターミ着。

ラウンジでガチ仕事。コーヒーが不味いこと以外に記憶がない。

8時半出発ゲートへ。


何故おっさんは空港に来ると航空機の写真をアップしたがるのか問題について思索を巡らす。

10時半、南方空港着。

ツレにピックアップ頂き、早めの飯。


わーいトルコライスだーい(年齢を気にせよ)
#この近辺では一番有名な店だそうですよ。
店の名前(Latinですらない)と、内装のトリコロール(トリコローレ・イッタリアーノというべきか)と、肝心な「トルコ」との座りの悪さがどうにも解せず、心は落ち着かないのだけれど・・・絶品洋食セットを提供する、誠に素晴らしいレストランであった。

雑然とした洋食盛り合わせ定食などと、トルコライスを侮るなかれ。

実際は、メインディッシュを成す洋食要素各々が美しくかつ旨いからこそ、お客様は口腹と幸福を得られる。加えて、くど過ぎない絶妙の味のバランスのおかげで、罪深いカロリーでありながら食後謎に爽やかに気分になれる。
ここはそれを教えてくれる店だ。

1340現場。

14時から3時間連続、トリプルヘッダー。

1745南方空港着。

完全にトンボ返り。
お土産を買う暇さえなく、ラウンジにこもり、忘却前に議事メモを起こしておく。

1930フライト。

出発20分押し。
さらにオサーカ上空待機。2045着陸し、さらにバス輸送。
それでもまだ、21時クローズで関空左遷に遭うよりはまだマシか。

21時、モノレール乗車。

長い一日だった。22時過ぎ帰宅。
昨日歩き倒し、今日は仕事し倒した。ハードワークの連続はもたない。