駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日 - 晩夏の宴(3)

朝。

7時起床。二夜目にして、熟睡大賞を受賞。
曇り。ほぼ無風状態の昨日までと違って、そよ風が吹いている。

午前中。

  • よく晴れる。
  • 在城勤務開始。
  • オンシーズンですな。


10号よさらば。しかし9号と11号が大陸付近で合体ロボしそうで嫌だ。
11号、話の流れをぶったぎって唐突に登場した主役ロボの合体パーツみたいに見える。台風合体!ゴー!アクエリオーン!

昼。

  • 下山。シャバに下りる。そして追加の生活用品を担ぎ上げ。
  • アウトドアでアヒージョするのってあまり僕にはピンとこないけど、調理後のオリーブオイルはどうしてるんだろう。まさかとは思うが茂みに...
    • せめて、紙に吸わせて焼却しような?

午後。

日が翳ってきたところで、稲葉山城周辺だけでも草刈り。
除草剤は撒かないが、アリの侵入防止のため茶色い粉を城周囲に撒く。
そして、建屋のセキュリティホールのパッチとして木材補修用ボンドを喰らわす。
アリさんや、残念だったな?



日没コールド前に、どうにかニンゲン様の活動領域を広げた。草生えすぎて草生える。

夕方。

日暮れ前に、アンテナクランクアップ。
21MHzで欧州方面を狙うも、30局位くっちゃべって、グレーラインゾーンで浮いてくる時間が終わるとかなりヨワヨワに。
まあ在城中すでに十分ムセン楽しんだから、今日はボーナスステージぐらいな気分で、余裕あるのよね。

20時半過ぎからもういっちょ。

21MHzで居座る。100W+DPクラスの局がS5つぐらいで呼んでくる。
まずまずのコンディション。週末だったらパイルアップになっていることだろう。
まあでもあんまり気合い入れないもんねー。21時半終了。十分遊んだ。