駄目社員はむの日記

USO800 certified.

Raspberry Pi ZeroのMINTIAケースを試す - Zeroキーホルダー編

Pi Zero WのMINTIAケースを微改造しよう(蛇足)

ケーシングして1週間余り。僕の中の乙女回路がこれをデコりたいと主張する。
デコらんでもいいけど、実用的にはこれ、ハンドストラップかボールチェーンあたりを加え、吊り下げられるようにならないかなとは思っていた。


しかし乙女モードでビーズ・ネックレス・手芸あたりのコーナーを見て回ったおかげで、より絶妙な小物を見つけてしまった。

「クラフト金具 キーホルダーパーツ」、4個100円だ。

実装した結果。

  • 右上隅、ケースのちょうど間に1.8mmのドリルピットを打ち込む。深く開けすぎてピラーを破壊してしまわぬよう、浅く慎重に2か所。
  • そしてキーホルダーパーツのリングをケースで挟み込む。


お、意外といいじゃん。


貴君はすでに、コンピュータなどではなくMINTIA型キーホルダーとしての人生を歩み始めたのだ。