駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2012-02-05から1日間の記事一覧

夕方。

なんか満足。 自作+無線。元気だと両方できて、実に楽しい。UA3ARを呼んだらとってもらえた。モスクワまで飛んだか。 #1月は体調不良で無線どころじゃなかったもんなぁ。

ケースに入れて、考えてみた。

とりあえず組みこんでみることにした。 ケーシングに関するマニュアルがないっぽいので、ノリで対応。*1 組み込み時の課題と解決 穴あけ済みケースのVRネジが、2ヶ所ともキツくてVRシャフト通らない→修正。リーマで穴広げました。 VFOのバリコンのシャフト…

久しぶりに続き。

BitX SSB 17M and 20m Transceiver - QRPKitsの続き。11月末から、2ヶ月放置しちまった・・・ BFO動かないようってところで終わってたんだな・・・と、情けない状況とようやく思い出した。 #モチベーションが戻るまでずいぶん時間かかったな。 問題解決o…

ぐる。

『アクエリオンEVOL』6話感想 シュレード・・・無茶しやがってwww:萌えオタニュース速報 銀河美少年かー!(違 アマタとカグラの過去生でアポロの光と闇に分かれ、ミコノの過去生がシルヴィアってところなのかな。でも念動力使うのゼシカだよなー。 シリコ…

昼。

自作しよ自作。 しばらくメンタルにも疲弊してたので、モチベーション失いきってたもんなぁ。

朝。

9時過ぎ起床。 モーレツ! 天気はいいが、あいかわらず猛烈な寒さ。 昨日風呂・洗濯に大量のお湯を使った上、部屋の気温までも低いためか、湯沸かし器*1の温度が十分上がらない。かろうじてシャワー浴びれる温度。 *1:深夜電力を利用して沸かした湯をタンク…

さらに進行中。

テキストなどの類をなお電子化中。相変わらずScanSnap S1300で読み、iPad2+i文庫HDで開いている。 本という媒体が手許から失われるのは、たしかに残念だ。 それは心底そう思う。ただ、読まれる機会が増えることと言うのは、本の本懐のではないのかな。 語学…