駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時半起床。
暑すぎて、疲労のペースがおかしい。週後半の気分だ。

午前中。

働けど働けど猶わが暮らし楽にならざり。

  • 定時前ザイーケからのオフピ。嘔吐感を催すのは業務量のせいか、暑さのせいか。
  • オサーカも割と治安アレな場所はあるけど、首狩り族は居ないと思うぞ。ススキノ怖い。
  • そういうヘッドハンターはゴメンだな。

昼。

現場入りして業務。

  • 今朝、「マイあさ」の話題の一つは、メタバースの今、だった。そういえば、ニュースになるのはAIとチャットジーピーティー一辺倒な昨今だ。
  • メタバースやARVRやビットコインで空騒ぎしてた人々は、最近どうしてるんだろ。メタバースに「今」はあるのだろうか?
  • 古いGoogleアカウントを復活させようとすると、一部のアカウントは秘密の質問をなおも訊いてくる。ペットの名前とか車のナンバーとか、知らねえよ。

午後。

  • お盆を前に各社で出入りがある。
  • また会う日まで。

夕方。

  • 会社に残ったオレがいる、というフレーズを思わず噛みしめる。まさに「明日があるさ」だ。
  • 残念業務を放棄して20時逃亡。

夜。

夏に向けた新ネタが届いていた。というかリソース不足でいろいろ実現できぬまま倒産しそう。