駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時半起床。

  • 三連休オサーカにいる限りは、ちょっとした暴風雨程度だった。九州で全力出し切った感。
  • なんだかんだで、よく働いた。出張前の頭の整理にとても大事な時間だった。*1

午前中。

ザイーケに忙しい。
今週はなるべく新ネタを引き受けない。引き受けんぞ。

昼。

昼休めず。

午後。

ノンストップで業務。
ふと気づくと16時半だった。

夜。

もう19時だった。

  • 三連休で稼ぎ出したはずのアドバンテージが、あっという間にどこかに吸い込まれて消えた。
  • UNIX USERという雑誌は、付録のFreeBSDLinuxディストリのCD-ROM欲しさに買ったな。大容量記録メディアなき時代は、CD-ROM全盛だった。
  • Windows10をお使いの方は、「設定→Windows Update→詳細オプション→プライバシーの設定」と順番に押していくと、謎のデータ外部送信は幾分か抑えられると思うよ?

*1:実際ToDoを整理してみたら、稲葉山篭城戦してる場合ではなかったので、結果オーライ。