駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

今週暑さのせいでやたら長く感じたな。6時半起床。

  • 映画館なんざ、陽キャと家族連れとアニオタのいくところさ。
  • オーボン時期のホテルジッカ付近の天気がおかしい。

20230728095627
梅雨?

午前中。

  • メール投げ返しまくってから、オフピ参戦。
  • 人事業界のバズワードが「静かな退職」なのだそうで。プライベートをキッチリ確保し、最低限以外の仕事しかしない社員を生み出さないために云々・・・という話らしいのだが、バカじゃないかと思う。そもそもジョブ型雇用だと自ずとそうなっていくのだ。

昼。

  • 太陽さんが風邪をひいている。
  • 日本ほど低コストで清潔で制度がしっかりしていて属人的じゃない法治国家もそうはない。日本嫌だ出ていきたいという人はさっさと出ていくべき。
    • 憧れのアメリカかフランスか北欧(笑)あたりへどうぞと。身一つで行って、仕事と住居が見つかるといいけど、まあ自由で平等な国ならきっと大丈夫だよね?

午後。

長ったらしいエベントに対処。サラリーマンとして、ビジネス、ビジネス。
昨夜のミドル酵母会議もフォロー入れといた。

夕方。

  • オイローパ会議。夏闌、バカンスシーズン闌だけあって人数激減中だ。
    • しかも会議終わり頃にがっかり情報をいただき、週末も直前、なけなしのテンションを盛大にシュリンクさせられるのであった。
  • なお、会議に微塵も寄与がない奴に限って、会議アレンジの際「オレの予定を考慮しろ」というのはグローバル共通だ。お前の出席など何の意味もないんだよと誰か言ってあげるべきだ。

2115帰宅。

今週は早々と体力を使い果たし、というかくたばってからが勝負だった。
そして公私とも予想し得ないことがいろいろ起こった。

寝る前。

土日は晴れ倒しやがるらしい。くそう。
35度オーバーでガチウォークしたら命がいくつあっても足りない。我慢だ。