駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

7時起床。
ここ数日数日最低限の生存証明な状態ですが、もうちょいです。
本当に死にかけ。

午前中。

洗濯1バッチ。
メール読んで、ちゃぶ台返し発生に絶句。追加業務が発生しそうだな。

昼。

しんどいけど、外食に行く。
赤信号で横断歩道を渡ったおばちゃんに、原付乗ったあんちゃんが「おまー信号無視すんなやああーー!」と怒鳴ってるのを見かける。


そのあんちゃんを一瞥するかぎり、これまで善行のみを積んできており他人を指導するに足るような男とは到底お見受けできなかった。
僕は「いやさ、安っちい原付にまたがった程度で、そんなにも気が大きくなってイキりちらせるものかい?」ってことに少々感慨を覚え一瞬立ち止まったが、男がおばちゃんとのトラブルにエスカレートしたわけでもなさそうだったので、振り向かず去った。*1

午後。

20時過ぎまで陰日向なく労働した。

夜。

少しだけ書籍電子化。
在庫からして、すでに焼け石に水感がある。需要(=電子化)が供給(=古本入庫)に追い付いていない。
しかも、続きはだいぶ後になるだろう。

*1:自分の思い通りに事が進まないと叫びたくなる奴って・・・