駄目社員はむの日記

USO800 certified.

Vacaciones de primavera (6)

朝。

0945起床。
結局遅くまで電子化してた。

午後。


この町で35年余りにわたり営業を続けるイタリアンの店に行くも、ランチは今日は早めに終了とかで、追い出されてしまった。
仕方がないので、回転寿司(コロナのせいで二度とまわらない)に行くことにした。
蝦夷地の回転寿司が別格なのは周知のとおりだ。

帰り。

  • 2nd StreetやHARD OFFの中規模店舗があるので寄ったが成果なし。

  • 北海道地盤のコーヒーメーカー「美鈴コーヒー」のカフェ、豆販売店舗に心惹かれて入店。店内はコーヒーのお供になる輸入菓子などがあり、ぷち成城石井的な空間だった。マカロニやサルサソースを買った。またここには来よう。

  • 「室蘭オーディオハムセンター」が閉店していた。昭和な無線屋さん感が好きだったぜ。なむー。


パンとか買って帰って、17時ベースキャンプ着。

夜。

19時半からNHKでアナテレビを観る。
NHK&民放キー局のトップアナが一堂に会し、極楽とんぼの加藤氏がMCとなり、アナウンサーとはを大いに語り合う。しかもゲストが露木茂氏。
華やかな世界で活躍する方々もそれぞれに苦悩を抱え戦っているのである。

寝る前。

クレムリンついに攻撃されたのか。エスカレートの口実のためのフェイクかも知れんけどな。
撃っていいのは撃たれる覚悟のあるやつだけだ。というか自分が1年以上隣国への侵攻を続けるのは正当化できるのに、攻撃されると逆ギレって、大丈夫か。