駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

【悲報】20代、ガチでお酒飲んでなかった・・・なんで飲まないんだ? | やらおん!
もしかすると僕らは、「飲酒文化・飲み会文化が廃れる」という人類史におけるターニングポイントを目の当たりにしてるのかもしれないんだぜ?
和歌山ではラーメン屋で寿司も食べる :: デイリーポータルZ
「うどんにおいなりさん」感覚。
イギリス人「朝食だけは世界のどんな国より美味しいと思ってる」 : 海外の万国反応記@海外の反応
せやな。グジュグジュビーンズ・カリカリベーコン・干からびソーセージ・モッサリマッシュルーム&トマト、朝はこれに限るよな!(oh)


ドイツ海軍が日本に寄港 そしてとんでもない写真が撮影される : 海外の万国反応記@海外の反応
ドイツ海軍「え、えぇ・・・もろたけど、これどないしょ」
#扱いに困っとるで。
世界遺産、乱発しすぎてありがたみがなくなる : 登山ちゃんねる
欧州は既にそういうのだらけだぞ。ドイツの謎の塔とかな。
受刑者が銃撃戦、68人死亡 エクアドルの刑務所、9月にも衝突 | 毎日新聞
受刑者(自由型)


室蘭中心部 ボートで遊覧観光 地元2社、知利別川で実証実験:北海道新聞 どうしん電子版
見所がなくて汚くて狭い川なんだが、浅すぎて座礁しそうだぞ。
【画像】秋の五稜郭、とんでもなく美しい・・・多分なんJ民が想像してる10倍は美しい:哲学ニュースnwk
五稜郭行ったことある人はあたりに植えられている木が何なのかを知っている。
JR北海道 札幌駅前「エスタ」再来年夏の閉店を発表|NHK 北海道のニュース
元そごう(エスオージーオーそごうへ行こう)だ。愛してるぜ、昭和のデパート建築。大階段に、屋上遊園地(閉鎖)に、プラニスホール。


なお昭和末期~平成一ケタ台、札幌におけるアニメやラジオのイベントはそごう(現エスタ)屋上やプラニスホールが定番だった。ラジアメもラジコミもな。*1今からすれば、安く借りられて、地方のヲタを集めるのにちょうどいいキャパだったのだろう。


『まどマギ』10周年記念クレジットカードがリボ払い専用カードで悲鳴「作品のコンセプトに忠実すぎる」 : くまニュース
契約内容注意。
【画像あり】歴代ガンダム「頼りになるリーダーランキング」がこちらwwwww:ろぼ速VIP
GX=かっこいい大人コレクション。Vガン=ドクズ大人コレクション。
堀江由衣の冠ラジオ番組「堀江由衣の天使のたまご」26日に放送1000回 YouTubeで生配信実施 | ORICON NEWS
最近ソフトフォーカスが過ぎますよ。


【投影】元議員の辻元清美さん「維新は攻撃することによって、憎悪を煽って、自分たちの勢力を作っている」落選理由を問われ:ハムスター速報
ミラー。


【悲報】半導体・樹脂・圧着端子・基板材料が不足… : 大艦巨砲主義!
昨今、「納期回答できません」「価格回答できません」だらけ。


14×14を暗算でサクサク答える小1に解き方を聞いたら目からウロコ 2桁の掛け算の図解が分かりやすい!(1/2 ページ) - ねとらぼ
悪い、それ知ってたから、しれっと答えて賢いガキのふりをしてたんだわ。

*1:マクロス7のイベントはプラニスホールだったかな。受験勉強くっさぼって行ったわー。