駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ふゆやすみ2023-24 Day 6

朝。

7時過ぎ起床。
今日は普通の一日でありますように。

午前中。

NHK R1は吾妻謙さんが急遽登板。「ラジオで声をとどけよう」という、震災関連でありつつもリクエストなども交え、少しポジティブな特別編成。こういった番組を一夜で決め、流してしまうNHKはさすがだ。
そして箱根駅伝のラジオ中継がNHK FMに移動?

昼。

散歩。快晴。
雪がだいぶ解けてあったかい(6℃)。
しっかし能登半島、ポンポン震度4-5クラスの余震が来るのたまらんな。

午後。

  • 福袋の「何万円分入ってます」ほど意味のないフレーズもそうはない。ラジオ番組における「盛り上がって参りましたぁ!」と同じぐらい意味がない。

遅い昼ごはん。

コロさんが回転を停止せしめた元回転寿司へ。
混んでる時間をはずせた。15時に来て正解。

道民向けなのでネタが大きく、新鮮で旨い。生魚苦手な僕でも食べられる鮮度。

買い物。

あちこちで介護用品など調達。物入りじゃのう。

帰宅。

19時半ホテルジッカ着。
バスが間引き運転だったおかげで、激混み。この町のバスで立って乗車したの、久しぶりだよ。

夜。

  • 三ヶ日最終日こそは、静かに終わってくれ。
  • 災害発生すると、AMラジオ放送の重要さを感じるよ。
    • ラジオ第2、本当に潰して大丈夫?
  • そうか、北九州の飲み屋街大火災に、秋葉原Doomしちゃったか。
  • 昨夜の不幸なインシデントまではバタフライエフェクト感あったが、この辺りは関連をこじつけられまい。