駄目社員はむの日記

USO800 certified.

Vacaciones de primavera (5)

朝。

8時起床。
よく晴れた。部屋片付けなど。

  • 書籍裁断開始。この蝦夷地休み、徹底的にやる所存。
  • そうですか、昨日は能登麻美子さま祭りだったのですか。「成恵の世界」以来の信奉者としてはうれしい。

午後。

春の「教授の大みそか」特別編が始まってしまった。なんで録音し掛け損ねたんだ!!!
なお教授の大みそかは、元々は大みそか恒例でもなかったんですよ。


16-18℃と涼しいが、晴れ間が続く蝦夷地。そういえば昨年のGWは雨と低温に終始した。
軽くお外で焼肉を楽しむには絶好だ。

夕方。

少し風は吹くものの、よく晴れて穏やかな一日でした。

朝から始めた書籍裁断作業は、かなり進捗した。

今夜スキャンを始めるのはやめとこう。
紙の本が好きな者には、本をバラす作業は決してハッピーな行為ではない。されど、コンテンツを遺すためには、媒体を紙から変わってもらうしかない。仕方ないのだ。

夜。

無線やってないなそういえば。