駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時半起床。

  • NHK R2廃止は2025年度。あと2-3年しかないという。膨大な神コンテンツが失われる日は近い。せめて録音しまくろう。
  • ネアンデルタールを、ネアン・デルタールと読むの、すごく変。そこ切るところじゃないぞ。Tal=谷なんだが。

午前中。

メール処理してからのオフピ現場。
今日の本業は夕方。

昼。

  • 現場でいろいろ状況確認。
  • 自分に都合のいいマイナーな指標を満たさないことを根拠に「だから、この**はダメなんだ」と全部を悪扱いし批判する論法はやめような。論理学の先生どころか、サヨクおじいちゃんすらも卒倒するレベルだ。
  • 大阪の海苔問屋の陰謀の日か。*1

午後。

夕方の準備。孤軍奮闘が確定した。サラディン状態っすな。
首並べるなら雁でもできるぜ。

夕方。

18時半、攻め入る十字軍と会戦。まさに孤軍奮闘であった。

2055業務終了。

  • 帰ろ。
  • 電車広告で「なんで、私が、〇大に」というありがちなのを一瞥。これ全国的に貼ってあるらしいですね。
  • カメラを向けられた時にピースできるか、歯を剥き出せるか、は、若さをベンチマークする良い手段だ。ど昭和なオッサンには、前歯を剥き出しにした自分の写真など、あまりに辛くて死ねる。
  • 帰宅しカレー。プロクオリティカレーとご飯で晩餐。マヨで味変。
  • 今週は善戦しました。