駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

7時半起床。

昨日はやたら寝た。
今日から業務復帰。ただしザイタックスタート。
昨夕から洗濯物干しっぱなしだ。

午前中。謎多き一年になりますよう心よりお祈り申し上げます。

ソフトなスタートを切ることにした。
ご挨拶と、業務を淡々とこなしつつ。新春早々、初手からバチバチやるつもりじゃない。

昼。

色々案件発生しているが静かにこなせる。
昼休みの間にウォーキング。

午後。

ベースキャンプから持ち帰ってきた。

HP200LXじゃないんだからね?勘違いしないでよね?主記憶512kBなんだからっ!

夕方。

  • 洗濯物を取り込む。さすが今のシーズン、干からびたかのようにカラカラに乾いたまま冷たくなっていた。
  • もう「ウィッキーさんのワンポイント英会話」は成立しない。
    • 全国放送のカメラと謎のスリランカ人から逃げ惑う(一流を自認する)サラリーマンの無様な姿こそが醍醐味であって、カメラを向けられた人が普通に「うん、いいよー」って答えて会話が成立したら、全く面白くない。
  • Windows10に上げ損なったWin8.1マシンをどうしてくれようと起動してみたら、なぜか無償アップグレード権が復活してて、無事Win10マシンになれた。学歴ロンダリング的タナボタ。


夜。

  • 空腹は、待ったなしであり、かつ、言語道断な状況と言え、異次元で、前例がなく、大胆で、抜本的で、未来を切り開く、解決と、充実と、深化を、図って参るべく、従来にない体制の下、全力を尽くして、頑張って参りたい(岸田構文)
  • 意:腹減ったので、いつもと違う店で外食して帰ってきた(平文)