駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

7時起床。

  • 今日もタマネギのオリーブオイル漬けトースト。三日目の朝のタマネギは味がなじんで絶品。トーストの具材がタマネギだけで、なんでこんなにおいしいの。
  • 昨日相当テンション下がったが、がまんがまん。

午前中。

8時よりザイタック帝国建国。

11時早弁。


国産牛の牛丼弁当600円。出来立てなのですぐ食う。

うめええええ。みりんと生姜と醤油のシンプルな味付けでうめええええ。
日頃口に叩き込んでる、妙な味の肉片の塊は、一体何者だったのか。
そして食べてから気づいたが、良質な脂を含んで高カロリーなためか、見た目の量は多くないのに相当な満腹感。

昼。

久しぶりにちょうどお昼時に区切りがついた。
空はいささか明るいが、小雨。やはり洗濯を昨日こなしておいて正解。

  • BOOK OFFの220円コーナーで謎本を今日も保護。
    • 単行本220円というプライシングは絶妙。興味あるかないかスレスレのところでも買う気になる。
    • 駄菓子クラスのその値段ならば、知らなかった知識が得られてプラスでしかない。外してもそんなに痛くない。

午後。

  • 週末天気悪そうだ。おうちでゆっくりしたい。
  • コロナが落ち着き始めたら、イスラエルは早速紛争を再開した。一方、フランスでは早速ストを始めた。
    • 今日から週末にかけてシャルルドゴールとオルリーで空港職員スト突入だとよ。お前ら三連休げとしたいだけじゃね。

France: Paris airport workers to strike June 18-20

夜。

  • 絶望した!日本時間19時半から業務を投げ込んでくるチョコワッフル人に絶望した!チョコワッフル人よ、ヤパンスじゃなかったら金曜業務時間外に100%対応しないんだぜ?
  • ‪古くからの南北線東西線沿線住民は、本日クマしゃん猛ダッシュ東豊線*1沿線住民のことをワンランク下に見てると思う。‬

20時半業務限界。

*1:あとからできた東豊線、新参者扱いなので