駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

「事務所にアイドルの先輩がいないから…」ももクロが唯一“バックダンサー”を経験したライブとは?(TOKYO FM+) - Yahoo!ニュース

かなこ:実は、私たちが初めて赤坂BLITZに立たせていただいたのが、中島愛さんのバックダンサーとしてなんですよ。

なにその神ステージ・・・
フェンダー 「販売するギターの45%は初めてギターを手にする人たちのもの」「新規ギタープレイヤーの半数が女性」「アコギ購入者は女性が圧倒的に多い」 - amass
なかなかリアルだ。


日本橋4丁目の工具専門店「マルエス商会」は事実上の閉店か │ NIPPON-BASHI SHOP HEADLINE
わ、マキタの工具何回か買ったことあるわ。
モールス信号の音が本当に鳴る「電鍵」のカプセルトイ登場 符号一覧付きで誰でもいつでも「SOS」が打てるぞ!(1/2 ページ) - ねとらぼ
なににつかうのかよくわからん。
電鍵ガチャは、思わず買っちまった爺が数分叩いた後、来年の無線イベントでタダ同然で放出するだろ?100円で買えるさ。


【速報】女子大生を死体遺棄した疑い 53歳の男 再逮捕 死因は窒息死 殺害ほのめかす供述 札幌市(北海道ニュースUHB) - Yahoo!ニュース
日本医療大学なんてざっくり名の大学があったのかー
キャンパー「うまっ...直火で温めた缶詰を、うまっ...!!」缶詰メーカー(うっうわぁ...) : 登山ちゃんねる
そらそうよ。
100円ショップの金属食器を火にかけたり熱いもの注いだりするのもやめとけよ?どんな再生金属使ってるかわからんぞ。おじさんとの約束だゾ?
NHKが本気で未払い受信料取り立てに来るサイン

NHK受信料の滞納を長期間続けると、NHKが本気で未払い料金を取り立てにくるケースがあります。この際に届く郵便が、簡易裁判所が発送元となった「特別送達」と呼ばれるものです。

めもめも