駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

  • 7時半起床。秋晴れってやつだ。
  • 洗濯1バッチ。晴れているうちに干しとけ。
  • コロナにプーチン戦争に・・・と、世界の秩序を豪快にちゃぶ台返しするトンデモイベントが毎年のように発生して大変だ。大体世界の憎しみを集めることをやらかすのは、あの2国とその子分ドモだろうがな。そこらの人民、国ガチャ引きが悪くて不憫すぎる。
  • iTunesからiPadになぜかCD取り込みの音楽転送できない問題が解決。

iTunesからデバイスに音楽を追加できない時の10の対策

iTunesiPhoneの音楽を手動で管理

「音楽とビデオを手動で管理」をオンにすればよいらしい。
#リンク先自体は自前アプリの宣伝全力だけど、正攻法がかかれておりそっちが参考になった。

午前中。

某端末のメンテをしようとしたら、メチャクチャ苦戦。チャチャッとファイル落として上書きで済ましたかってんだが。
ソフトだけの問題と思ってたらハードウェア的にも接触不良で動作が危うい状態になっていた。
ハードの根本的解決は難しそうなので、ハードの機嫌がいいうちにクリーンインストールしてしまおう。

午後。

1243 特急エレガントサルーンに乗る。
1時間ほどの電車の旅。

1750阪急京都河原町駅着。

よく歩いた。阪急さまはたった400円で大阪に連れ帰ってくれる。

19時過ぎ帰宅。

某端末のメンテ継続。
今日は20km弱歩いたから、明日はいいや。