駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

【悲報】日本人の「京都離れ」が止まらない なんでお前ら京都行かなくなったんだ | やらおん!
「パリやロンドンに行ったら日本人だらけ」ってのと同じだよもう。


瓶入り「明治フルーツ」4月1日をもって生産終了 ファンからは「銭湯名物なくなる」と悲鳴 - ねとらぼ
牛乳瓶で飲んで初めてうれしくなる飲み物。樹脂のパックから飲んでもうれしかないんだよ。


痛いニュース(ノ∀`) : 【ロシア】 宗教画「イコン」日本アニメ風アレンジで大論争 芸術か、それとも侮蔑か - ライブドアブログ
ありがたみってだいじだねぇ。


“SUM()”関数を独語版「Excel」で使うには……行き過ぎたローカライズの悲劇に終止符を打つアドインが“Microsoft Garage”から登場 - やじうまの杜 - 窓の杜

たとえば、お馴染みの“SUM()”関数(指定したセルの数値を合計)は、ドイツ語版だと“SUMME()”、イタリア語版だと“SOMMA()”になります。日本語ならば、さしずめ“合計()”といったところでしょうか。

そうだったのか・・・


【動画】声優・阿澄佳奈さんと声が激似なバーチャルYouTuberがデビューするwww - あぁ^~こころがぴょんぴょんするんじゃぁ^~
イエス!アスミス!


今日は一日ありがとうFM50三昧 オーディオドラマ編 放送作品ガイド | NHK番組発掘プロジェクト通信
NHKオーディオドラマファンにとってネ申プログラムであったことは言うまでもない。


Brexit: A six-year timeline featuring Britney, Ariana and Pokemon - BBC News
フィーチャーしてるものがおかしい。


旅先でも地上/BS/110度CS放送が受信できる携帯型アンテナ - AV Watch
旅に向かう途中はヘルメットとしても使えるのかと思った。おい何だその微妙な持ち手は