駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日 - がっかり3連休(2)

零時過ぎ。

特別警報発令ということで、気象庁会見が続く。しかし、活舌が悪い上に話にまとまりがなく、聞くに堪えない。
緊急だから現場のリサーチャーがヘタでも直接話すのが正解なのだろうけど、しゃべりのプロの必要性を痛感させるプレゼンテーションであった。

朝。

9時起床。
晴れ。でも台風14号強風域には入ったようだ。

インパクト抜群の大盤解説を観た。気象予報士冥利に尽きるだろう。
オッサンになると、「モーレツな台風で煽情降水帯」などとオヤジギャグをかましたくなるだろ?グッと我慢だぜ。


いや、今日は仕事しよ。

午前中。

少し離れてても結構盛大な雨が降るから、東海道新幹線止まるかもよ。

昼。

「邪気が来たか!」
急激に蒸し暑い空気。

午後。

4時間ほど、出張準備。
たびレジにも登録完了。
だいぶToDoのワニワニパニック状態から落ち着いてきた。

夕方。

蒸し蒸しして、分厚いくもに空が満たされるも、雨は落ちてこない。

20220918175251
日本海側横断ルートで確定か。

少し心が軽くなったのでポンバシ

勢い余って、PCコンフルでガラクタを買ってしまう。

20220918171842
数少ない東京チカラめしの生き残りは堺筋にある。
外国人いっぱいなオペレーションの危うさだけどな。

夜。

20220918220649

  • うちの方は明日の晩が直撃か。東海道新幹線止まるかな。
  • 最近のノートPC、キーストローク浅すぎてどうも好きになれない。ペナペナキーボードじゃないノートって、現行品には無いのか?