駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時半起床。
25℃、薄曇り、湿度低し。爽やかな日和は、最終日の朝に唐突に訪れた。

  • ラジオ第一でラジオ体操を聞くとテンションが少し上がる。
  • 「であります」はあまり政治家もつかわなくなってきている気がする。たまにそれを耳にすると、「で」のトーンが上がるよう脳内変換される人は、ケロロ軍曹に毒されている。

午前中。

7時すぎからさっさと業務開始。在城勤務ええで。
うららかな陽気が不気味。

昼。

  • 今日の最優先事項は、早出することにより、風ですぐ止まる南某総の影響を回避し、風雨でシンカンセーンが遅延を起こすリスクを最小化することだ。
  • と思ってたら温帯低気圧に変わったとの報。後は雨だけか。

午後。

死せる台風、生けるはむたろを(アキーヴァへ)走らす。
いや、用もないから今回スキップ。

帰り。

  • 南紀方面は大雨でえらいことになってるんだな。
  • 直電入ってきて、一大事。対処のためケンタへ駆け込む。サボってまーすとは言えない。
  • シャチホコ帝國圏内を過ぎて以降は結構ガッツシ雨。

ラズパイZero WHで新幹線WiFiにつないでハッキング遊び。

iPadVNCごしにRaspberry Piに入り込み、ネットを開通させた。


ああ、こういう頭の悪い遊び大好きだぞ。

夜。

自宅最寄駅、帰着。

  • 朝昼と食ってなかったから、晩御飯があるのをわかってて松屋ダーイブ!をキメる。
  • インフレやデフレは他国で経験してるから、一般の日本人より怖くないのよね。
  • 謎独語読書。"Also ich mag dieses hier lieber!"


やべ、涙で読めねえ。